バイト先にありがちな恋愛

 学校だけでなく青春の舞台となりうるのがアルバイトです。バイトというのは仲間と一緒にお店のために働いていくものです。そのため自然とコミュニケーションをとるようになり、結束力が強まり、果てには恋愛に発展することもたくさんあるでしょう。そんな夢と希望に満ちたバイト先での人間関係。恋愛を求めてバイトを探している人も多いのではないでしょうか。楽しいバイトライフを送るためにバイト先でありがちな恋愛のパターンをご紹介します。

 バイト先で頼りになる存在になることができれば恋愛に発展する可能性も大幅にアップです。この人に聞けば解決するだろうと思われるくらいの存在になってしまいましょう。初めは仕事に関係する話ばかりしていたものの、それをきっかけに距離が縮めることもできます。また、仕事に関する相談や悩みなどを打ち明けたり共有したりすることでさらにお互いの心の距離はグッと縮まることでしょう。
 そうなるためにもバイト先では仕事をきちんとこなしましょう。すぐに辞めてしまうようでは頼りになる存在とは言えません。同じバイトを続け、その中でも特に新人に対して仕事を教えることができるくらいにマスターしましょう。先輩として仕事ができる姿を見せられればより恋も生まれやすくなるのです。

 これはほかの店舗から人手不足を補いために派遣された人と出会い、恋愛に発展するというパターンです。お互いに仕事自体はできるものの、慣れていない環境で働くことにヘルプの子は緊張しているはずです。そんなとき、仕事をうまく進めるためにも優しく緊張をほぐすような一声をかけてあげましょう。普段から同じ職場で働いている人との恋愛は周りの目を気にしてしまうこともあると思います。しかし、この場合はそんな余計な心配をすることもありません。貴重なチャンスをものにするためにも余裕をもって仕事をし、周りを気にかけられるようになっておきましょう。

 バイト先でみんなと仲良くしていくことはとても重要なことですが、恋愛に発展させるためには二人きりになる時間も必要不可欠です。それが一番実現しやすいのがバイト終わりの帰宅時です。みんなで話しているときとは雰囲気も少し変わり、二人だけでおしゃべりすることで二人の距離は一気に縮まります。