意外なバイト求人

 バイトといえば居酒屋やファミレス、ファーストフード店のような飲食店や、スーパーやコンビニの店員などが一般的で人気もありますよね。ですが、いろんなバイトを経験してそんなありきたりなバイトに飽き飽きしてしまった人もいるのではないでしょうか。実は探してみると世の中には変わったバイトの求人がたくさんあります。楽しそうなものやなにそれ?という意外なバイトまでいくつかご紹介します。

 歯医者といえば専門的な知識を持ったお医者さんと歯科衛生士の方が働く場所ですよね。ですが実は、アルバイトとして働くこともできるのです。バイトとしても募集されているのは歯科助手という仕事で、国家資格を必要とする歯科衛生士とは異なり、患者さんの治療に直接かかわらない助手の役割を果たしています。具体的には待合室から診察室へと患者さんを案内したり、コップや器具を準備、掃除したりしています。普段の生活では出来なような経験ができる貴重なバイトです。時給も高めのものが多いので、興味がある方は一度調べてみてはいかがでしょうか。

 子供が好きだという方は保育園でもバイトができると聞いてびっくりしたのではないでしょうか。実は保育園でも保育士の資格がなくてもバイトとして働くことができるのです。資格を持っていることが条件の求人が多いですが、保育補助という仕事ならば資格がなくても平気という場合があります。むしろ、なかには働きながら保育士の資格取得を目指せるということを誘い文句にしているところもあるくらいなのです。子供に囲まれてバイトがしたいという人はもちろん、将来保育士になりたいという夢を持っている方にもおすすめの仕事です。

 これはペットの飼い主さんが散歩や世話をする時間がない時に代わりに行うバイトです。基本的にはアルバイトとして登録して勤務可能な時間をあらかじめ伝えておいてそれに合致する案件を紹介してもらうという形です。散歩やえさ、水の交換、トイレの掃除などペットの世話全般を代行します。扱うのが犬や猫などのペットと特殊なため、ペットを飼ったことのない人には難しい仕事かもしれません。しかし、ペットの世話が好きであったり、扱いが慣れていたりする人にとっては経験を生かせるチャンスです。時給も高めに設定されていることが多いので空いた時間を活用して働くというやり方もアリではないでしょうか。